2013/07/24

スルモナからスカンノまでのビデオ


アブルッゾで観光したい人へのビデオです

知らないアブルッゾが見せたい。




2013/07/23

モンテ ミトラpart 2

今朝の散歩の場所

2013/07/20

イタリアで観光すればスルモナに来てください!



今日はスルモナのテレビで出たビデオです。
スルモナで観光増えるためのビデオです




日本から来たシェフテツヤわくださんはスルモナのニンニクを食べてみました


日本から来たシェフテツヤわくださんはスルモナのニンニクを食べてみました

                          http://www.youtube.com/watch?v=I1ytLur_Gow&list=TLkapMv-q9VJw

2013/07/17

スルモナの ジョストラ・カヴァッレレスカ GIOSTRA CAVALLERESCA DI SULMONA


2013年7月28日 
午後6時に
(イタリアの時間)




スルモナの
ジョストラ・カヴァッレレスカ
GIOSTRA CAVALLERESCA DI SULMONA




スルモナ。1995年から18年間ずっとすごして、この素敵な祭りは今年もスルモナの大広場で行われる。
今年もスルモナは中世時代に戻り、ナイトの戦い始まる!!
実は本当の戦いじゃなくて、ナイトを刺すのはほかのナイトではない、小さいリングだ。

こちらはofficialサイトのリンク


もしイタリアにいたら、ぜひスルモナに来てください











2013/07/16

スルモナのまわりpart4

今日の散歩はパチエントロ
この村は2007にbs-nippon-tvの番組に出た。ここはサイトhttp://www.bs4.jp/document/italy/outline.html
スルモナから8km.

2013/07/14

スルモナの周りpart3

今回の散歩は。。
スルモナから10km.
Pettoranoは小さくて美しい村。

2013/07/09

スルモナの周りpart 2

今日の旅は前のポストに書いた場所からちょっとだけ歩けば美しい景色が現れる。
Monte Mitraという小さい山。

写真を見たら古い電車線がある


残念だったけど大雨近付いていたから
山は全部見られなかった。

2013/07/08

あなたの知らないイタリア-ミステリアスガイド-アブルッツオ- 石川やすこ


あなたの知らないイタリア-ミステリアスガイド-アブルッツオ- 石川やすこ


今朝新聞を読んで驚きました!

石川やすこさんという作家はアブルッツオについて本を書きました。作品は「あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド アブルッツォ」
 もう話した事なんですが、日本人の頭には風通イタリアと考えると、ローマ、ミラノ、ヴェネツイア。それだけじゃなくて、ほかの美しい場所があります。


石川さんはアブルッツオの美しさはすべての日本の方に見せたくてこの本を書きました。石川さんは7月11日にローマのVia del Collegio Romano n。27に本を提示することにしました。
ミステリアスガイド・アブルッツオは石川さんのアブルッツオの愛に生まれた本です。
僕は石川さんにかんしゃしてます。この本はアブルッツォと日本をつながってるから。ありがとう

マルコ